
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

クイーン・オブ・D

ごめんね、罪で

あまりにもアタシがいなくて寂しさのあまりにおかしくなった人が随分いるみたいね。
分かるのよ。
その辛さ。

罪よね。
ホントに。
でも仕方ないのよ、庶民がアタシを感じられるのはここくらいだものね。

それに忙しかったけど、大丈夫よ。
アタシのもぎたてジューシーフルーツな瑞々しくてピチピチした弾ける魅力は相変わらずよ。

ううん。
それどころか、以前に増して神がかり的にますますビーティフルよ。

あぁ、罪だわ。
アタシもこの美しさを世の民に見せないのは人類にとって損出じゃないかと懸念してるの。
でも、そんなことしたら、もうダメよね。
○ロインみたいになって苦しむ人続出よ。
ゴメンネ。

で、なんだったかしら。
そうそう、久しぶりだから忘れてたわ。

人形なんか作っちゃってるのよ、アタシ。
えーっと、今はそうそう。
大きい人形を作ろうと思って材料を届けさせたんだけど、
あの、発泡スチロールっていうの?
アレがやなのよね。

もちろんアタシは超ひろーい豪邸に住んでて、
発泡スチロールの削りカスなんて女中がガンガン掃除するからイイんだけど、
そうじゃなくてね。
アタシの桃のようなお肌にまとわりつくのがムカつくのよねー。

ったく。

でね。
ちょっとお休みしようかな、って。

でも大丈夫よ。

まだホラ、この前のが完成してないから。
それを作ってお見せするわ。

今はまだこんななの。


mituzonoreikanoshsinndakeomadamikannsei.jpg

アタシ、忙しいんだもん。
だって~♪しょうがな~いじゃな~い♪。

続きを待ちなさい。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

清らかな心に触れる時

あら、今日もまたブログを書いてしまうわ。
慈悲深いアタシに感謝してよね。

アタシ、ちょっとばかり才能が溢れすぎてて、
もう、止まんない時はドンドン作れちゃうのよ。

別にアタシはそれだけでイイんだけど、
館中から「菜千野様!世を救うためにもブログをお書きください!」って。
執事に女中に下男に奴隷がうるさいのよ。
あれだけの数で懇願されると、
さすがにね~。

うるさいわ。


そうそう、何の話だったっけ?
アタシがいかに心清いかって話?
温かな心の持ち主かって?

そんなの分かってるでしょっ
もうっ

ま、なんて言うのかな。
例えていうなら高原の朝露かしら?
それとも春の優しい風?
うんん。

ダメ。

アタシ、謙虚だから自分の事って上手く表現できないわ。
万の言葉を積み重ねても、アタシの素晴らしさは伝わらないものっ!

でね、アタシ人形作ってるの。

あ、その事書くんだったわね。

今日はね♪。
脚と腕を切ったの。

あ~、楽しかったなぁ
ギシギシってね。
鋸で切るの。

クスクスッ

もしかしたら痛いんじゃないかしら、って想像するだけでゾクゾクよ
分かる?
どうせなら芯を入れで骨の感じも出しても良かったわね。
グリッボキッて感触も欲しかったなぁ。

アタシって、本格派だからね。
そうだわ、次の人形はそういう路線でいこうかしら。
アタシだけのお楽しみ人形ね。

…でも、別にグリッボキッを楽しむなら別に人形じゃなくてもねー。

ま、良いわ。
あたし、優しいから今日の写真も載せといたげるから。
ありがたく拝みなさいよ。
ataesinoshumidanndakedokiritoosousnottetanosiiwan.jpg
















にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

少し離れて、そこから見えるものは、なに?

アタシのほとばしる才能は1つじゃ治まらないの。
だからもう一つ顔を作ってみたの。

蜜園麗華より少し訳知り顔ね。


hotobasirusainonituiteaanratahcouomou.jpg

わかる?
なんでアタシがこんな急に人形の事、
頻繁にブログに書いたりしてるか?
アタシからのメッセージ、
貴方、ちゃんと受け取りなさいよ。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

全てを見るがいい

ハイ!

この前、少し人形の写真載せちゃったら、もう大変。
毎日毎日何万人ものファンが、
「次はどうなるのですか!?」
「もっと見せてはいただけないのですか!?」
…てうるさいうるさい。

ホントにね。
アタシには分かるのよ。

アタシの美しさを注ぎ込んだような人形、
見たくない訳ないわよね。

罪だわっ!

でもね、
アタシ、忙しいのよ。
特に日本ではゴールデンウイークとか言ってるけど、
ワールドワイドで活躍しちゃう菜千野ちゃんは休む暇もなく活躍中なのよ。

浮かれて遊んでんじゃないわよ。
アタシの人形を見たければ、
アタシのように人類の為に美しさと清らかさを伝道してご覧なさい。

アタシとしてもヤッパ、素敵な人に見て欲しい訳じゃない?

ま、なんて言うかな。
ふーんんん。
アタシのような高貴な人間にしかわかんない悩みってのもあるのよ。

うん、そうよ。
なかなか言えないの。

柔らかな花びらにそっと包まれたようなアタシの悩み。
聞きたいでしょ?

うん…。

…。


…。


今の誰っ!


「サッサと言えよ」って言ったの!

身の程知らずねっ。

アンタなんか蟇盆の刑よ!

え?
悩み?

ふんっ。
今日はもう良いわ。

人形なんて見せてやらないからっ!




…ふふ。
そんな絶望しないの。
さぁ、ご覧なさい。

アタシの溢れる才能を!



atasihanenuittarasikatanainoniadouiteokiterutoomottnenno.jpg

忘れちゃだめよ。
「蜜園麗華」よ。







にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

広く深い海の中でアタシを見つけて

そうね。

貴方達に分かるかしら。

季節が過ぎて行くの。
寒い冬から木の芽が膨らむ春。
そしていきなり夏よ。

アタシ、夏苦手なの。
初夏の緑の息吹を感じる頃は好きよ。
ガーデンパーティには最適だもの。
薫風そよぐ木立の間を素足で歩く素敵な時間…。

貴方にも教えてあげたいわ。

そうそう、このブログ、人形の事書くんだったわね。
アタシ、忙しくて忘れてたわ。

でも、本当に貴方達アタシの人形に興味ある訳?
アタシ自身への興味は置いといてくれなきゃ困るわよ。

だって、アタシは…。
言うのもなんだけど、アレだから、ソウなのよ。
まぁ、高嶺の花には手を出すな、ってとこかしら。

あら。
やだ。
今夜のアタシは少し攻撃的ね。





ま、良いわ。

アタシ、ちょっと疲れてるのかもね。
だって、世界中のあちらこちらから求められてるんだもの。
仕方ないわね。

そうそう。
この前のアレ。
すごかったわよ!!!
さすがのアタシも興奮しちゃったわ~。
そんなアタシを見たあの方、もう、どうなのっ!?てくらい照れちゃって。
声掛けるのにそんな時間をかけちゃイヤだわ♪。

ま、その後はどうなったかなんて💛。
そんな事言えないわ


そんなこんなで忙しい訳よ。

泣かないのよ。
アタシ、作ってるから。

そうねー。
どんなの作ってるの?って知りたいの?

すこし大きいのよ。

アタシは箸より重いものは持てないけど、執事№5が手伝ってくれるからね。
執事№5はJ・マカヴォイにかなり似てるわね。
…そうね。
かなり、ね。

色々な表情を見せるとことが気に入ってんだけど、

…でもねー。
アートに関するセンスはどうかしら。

ま、粘土こねさせるくらいには丁度良いかしら。


で、アタシが作ってるのはこんなのよ。

見たいでしょ?
IMG_4637.jpg

アタシは言ったからにはやるオンナなのよ。

あら、違うわ。

「少女」なのよ💛♪。

アタシはもっと

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

東の空にイエスの一番アタラシイ・・・

そうそう、うっかりしてたわ。

アタシ、17日のコミケに出すのよ。

どーしても、って泣いて懇願されたから出すのよ。
フフフン。

場所はね…。














わからないわっ!

いずれにしてもアタシはいないんだけどね。
フフフン。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

その時、神は私に授けられました

あら、みんなの声がアタシを動かすのかしら♪。

今日も指の痛みをこらえて少し作ったわ。

うん。
みんなの喜ぶ顔が見たくなっちゃって…。

…うん。

でね、
アタシもモチベ上げたい訳じゃない?
どうしたらいいのか、って考えたのよ。

そしたら、思い浮かんじゃったのよねー。

貴方達分かる?

ウフッ。

名前を付けたのよ。

良い名前よ。

どうしよっかな。
教えちゃおうっかな。



なんだと思う?

今までの名付はセンスあり過ぎで超えてたからわかんなかったかもネ。
その辺りも鑑みて付けてみたんだけど。

…どうかな?



そうね。
じらせて貴方達が大変なことになっちゃったらイケナイから。

教えるわ。

『蜜園麗華』ってキめたの。





夜路死区ネ!
あぁ、これ↑にも大作小説のかほりがするのは何故かしら!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

熱い空気。そして背を打つ……      

久しぶりね。

アタシって、久しぶりにブログ書くとき、
「ハイ!みんな元気だった?」
って書いたりしてたわね。

でも今回はちょっと違うわね。

なんでか分かる?

アタシ、
ちょっと忙しくて疲れちゃってるのよねー。

なんで疲れてるって?
それは決まってんじゃない?
アタシ、モテモテだから引っ張りだこで大変なのよ。
全盛期の桃色レディーみたいよね。
いきなり倒れたりしてたらしいじゃない?
なんで知ってるかって?


ま、底の浅い阿呆と違うアタシのファンなら、
その時代にアタシが生きてたからじゃなくて、
幅広い人脈からの情報だってわかると思うけど。

大丈夫?

先に進んでいいかしら?

でね、アタシってば、取り敢えず忙しいの。

でもね。

貴方達の熱いリビドーに応えちゃったりしようかな、と思ったりしてるの。

あらあらあら!
いきなりはダメよ!

でも、

まー…、

仕方ないわね。

アタシは常に未来を見てるから終わったことはどうでも良いの。
ってか、アタシってば天才だから一所に留まれないのよ。
アァァッ!
罪だわねー。
ホント。



で、なんだったかしら?

そうそう、アタシの今作ってるのはね、
ワンダーフェスティバルってのに出すのよ。
フフフ。

アダルトエリアよ。

なんでって?

いくらあなたがアタシの久しぶりのブログ更新でボーっとしちゃったとしても分かるでしょ。

ネッ?

アタシも色々分かってるつもりなのよ。
ホント色々ね。

そうそう、そう言えばアレなんでしょ?
知ってるわよ。
ウフフ。
アタシも色々やっちゃって来たから、
分かるわー。

うんうん。

そう言えばね、
あ、これって言ってイイのかナ?
やっぱり止めとくわ。
だって、ネェ。
ウウフ。

あぁ、言いたいけど、
言わないのはあなたのタメよ。
分かるでしょ?





……で、何の話だったっけ?
最近の金の相場の話だったけ?
違う?
え、ダイヤモンドの相場だったっけ?







…違うらしいわね。

でね、
アタシ最近人形作り、進んでんのよ。
それを披露できるのはまだ先ね。
atasinohimoutwosiritanodesuttewarawasennjanaiwyao.jpg
仕方ないじゃないっ!
アタシ、忙しいのよ!

でも心配しないで。
8月17日のコミケには以前戯れに作ったWYをお針子が持っていくわ。

それに、いつだったか忘れたけど、
A…なんとかガーデンにも出すわ。
そして、今作ってるのは来年のワンダーフェスティバルよ。

そうそう。
そんな感じでね。

アタシ、貴方達の為に白魚の指を痛めつつ作るわ。
なんで痛いかって?
それは…、
分かる人には分かると思うの。

それと、いつもみたいに賑やかな記事じゃないですね、
って思うでしょ。
そうなのよ。

なんでって…。
アタシ、忙しいのよっ!

はぁぁ。
困るよのね。
まぁ、アレがあゝだから仕方ないと思うけど。
ま、アレはね。

うふふ。





にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

天啓

あら、どうしたの?
そんなに泣いて。

泣いちゃだめよ、
辛くても明けない夜はないのよ

さぁ、アタシに涙のワケを言ってごらんなさい。


え?
アタシがブログ書かないから寂しかったって?

…。

あー、それは仕方ないわね

だって、アタシ、スーパー人気者の菜千野ちゃんだもの。
そんな人形ばっかり作ってられないの。

でも、もう泣かなくて良くってよ

アタシ、ついに作るべきものが見えてきたの。
アタシの美しさを投影した人形を作るのが難しくって、
ちょっとおデビーな人形とか作ってみてたんだけど、
やっぱいつも見てるものを生み出しちゃうのよねー。

だから、決めたの

アタシは美しい人形を作るわよ。
都合があるから小さ目だけど。


ま、泣いてる暇があったら○○でもやっときなさい。 
ずいぶんイイらしいわよ
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい

戦士が安らぐ場所は…

今週はちょっと疲れたわ。
何でって、分かってるでしょ。

シークレットだからね。
みんな知らないだ・け


人形?

あぁ、ちょっとね。
忙しいのよ、アタシ。

 

フフ。
知りたいのね。

そうね。
次も1/12サイズよ。

もっと小さいのでもいいんだけど。

だってアタシ、お箸より重いもの持てないしねー。


それにしても疲れたわ。
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
押しなさい
プロフィール

菜千野

Author:菜千野
女神のように美しいアタシ、菜千野が作る女中人形の話よ。アタシがどうしてこんなに美しい上に手先が器用で素晴らしい芸術家であるかってことは、このブログを隅から隅まで読めばわかると思うわ。あまりの素晴らしさに言葉を失うだろうけど、理性まで失っちゃだめよ。アタシはいつでもここにいるからね

最新記事

菜千野の過去の秘密

リンク
